*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
Buff'd Cosmetics
サンプル4種類
buffd fondations
サンプルの色味
color samples-2
EGMとの色比較
buffd compared with egm


Buff'd Cosmeticsというカナダのメーカーのミネラルファンデです。カバー力が高いというのと、サンプルだけなら送料が無料というのに惹かれてサンプルを取り寄せてみました。(画像はクリックで拡大します)


あまりメジャーではないので、知らない方もたくさんいると思いますが、使ってみたらなかなかよくて、結果的に現品を購入してしまいました。ここのいいところは、サンプルバギーだと送料が無料と書きましたが、詰め替え用のバギーを買っても送料が無料になります。つまり、シフタージャーなんかが余ってるという方や、ジャーだけどっかで探せば、送料は無料になるということです。


こちらは、下記、3つのフォーミュラのファンデがあります。私は、Originalという一番カバー力の高いフォーミュラを選びました。


1) Original:一番カバー力の高いタイプで、オイル吸着に優れ、UV効果もあるタイプ
ingredient:酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、酸化鉄、Ultramarines(ごめんなさい。訳語がないみたいなので)

2) Light:オイル吸着に優れ、カバー力もあるけど軽いのを好む人向けのタイプ
ingredient:マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、Ultramarines

3) Concealing:オイル吸着効果・ある程度のカバー力を持つ少量のカオリンクレイを使ったもの。コンシーラーとしての用途と混合肌からオイリースキンタイプの方向け。
ingredient:酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、カオリンクレイ、マイカ、ultramarines


サンプルバギーを見てみると分かりますが、結構量があります。サンプルバギーだけで、毎日使っても夏中もってしまうぐらいの量でした。7月の初旬頃に購入し、まだサンプルバギーが残ってます。
つけてみた感想は、少量で、物凄くカバー力があるので、あっという間に陶器肌になります。マットなタイプで、オイル吸着効果も高いので、夏でもそこまで脂浮きすることはなく、汗をかいても、皮脂が出てきても、ティッシュオフすればOK。とはいえ、マットと言えど、乾燥するかといえば、ファンデ自体はしっとりタイプで乾燥は全く感じませんでしたので、乾燥肌さんにもお薦めです。


色選びは、購入前にカスタマーサービスへ問い合わせ、現在使用しているEGMのファンデの色と自分の肌の色を伝えてアドバイスをもらった結果、Wool、Antique、Custom mixの3つにしました。Custom Mixは、こちらの要望に応じてBuff'd側が調合してくれるものです。私は、WoolとAntiqueを1:1で調合してもらいました。コメント欄に、そちらの○○さんのアドバイスに基づいて選びましたと入れておくといいと思います。自分の顔、顎やデコルテを含んだ写真を添付して、どんな色を選べばいいですか?と聞いてみるのも1つの方法だと思います。

1)Wool
この4つの中では一番明るい色です。ボビーのペールイエローのような感じの色。色白さん向けだと思います。
2)Custom Mix
WoolとAntiqueの2つを1:1で調合してもらった結果、写真一番下のEGMのDe Annaと同じ色になりました。色白だけど、少し黄色が強いという肌の方にいいと思います。
3)Antique
黄味の強い色です。でも、つけるとそこまで濃くならず、肌馴染みがいいです。
4)Almond
写真を見ると分かるのですが、黄味も強いですが、少し赤味がかった感じの色だと思います。ほんのり日焼け肌の方にいいかと思います。


ファンデ自体は、キラキラのラメのないものなので、私にはとても使いやすかったですし、特に汗や皮脂分泌の多くなる夏には重宝しました。また、illuminating dustというラメ入りのパウダーがあるので、それをFPの後に少し加えると、とても栄えます。これも、カスタマーサービスからのアドバイスだったのですが、ツヤが欲しいときなんかには、これもまた重宝しました。


こちらのメーカーには、トランスペアレント(無色)のコレクターがあったので、これを下地にしてもいいかもしれませんし、setting powderといって、ファンデをつける前に肌をサラサラにしておく下地パウダーがあるので、それを下地にしてもいいかもしれません。setting powder自体も、なかなかいいようです。


あと、おまけで、チーク1つ、アイシャドウ1つがついてきました。即日発送だったので(日本時間の夜注文すると、だいたい朝までには発送される)、1週間ほどで届きました。春・秋・冬はEGMを使い、夏はBuff'dにしようと思います。


おいおい、illuminating powderやFPなんかの色も書いてみようかと思ってます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Current time
About me

cocoa

Author:cocoa
敏感・乾燥肌よりの混合肌。ミネラルファンデに出会って超感動。
現在、Earthen Glow Mineralsを愛用中。

このブログの記事等で質問等がありましたら、右下のフォームからお気軽にメールをどうぞ。

Locations of visitors to this page
最新記事
My Favorite

ゆるフェミニッキ
My Favorite Blog
Welcome
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


このサイトで使用している写真は、全てPlumeria Garden Blogに帰属します。
Menu

RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

